能楽堂ホール テンジン9 okayama japan まつもとコーポレーション

WEB予約 施設予約

新着情報

2023年11月27日

大岩主弥の能楽堂ツアー「ナゼナ二探検隊」、本日からシリーズで配信開始!

大岩主弥の能楽堂ツアー「ナゼナ二探検隊」

岡山県を中心に活躍する俳優、大岩主弥さん。
tenjin9開館3周年記念「甚九郎稲荷物語」には宇喜多秀家役として、
ハレノワで上演されたRSK山陽放送創立70周年記念「石井十次物語」には林源十郎役として、
また、12月8日公開の「カオルの葬式」には葬儀社西田役を演じます。
作品の度に私たちに多くの感動を与えてくれる、岡山が誇る俳優さんです。
そんな大岩さん、以前から能楽堂の造りやその舞台仕様が気になっていたそうです。
そこでこの度、大岩さん独自の目線で、ここ能楽堂ホールtenjin9を探検、
”気になってしょうがなかった”という疑問を次々と語りかけては、
その質問に丁寧に優しくわかりやすく答えてくださるのは、能楽師の怜以野陽子(レイヤーヨウコ)さんです。
この動画をご覧になって「へ~そうなんだ、そんな意味が、そんな理由があったんだ」と、
みなさんにとっても、”ふしぎ発見!”となるかもしれません。
能楽堂ツアー「ナゼナ二探検」、ご一緒にお楽しみください。
なお、この動画は5回シリーズで紹介されます。毎週月曜日18時台に更新予定です。

第1話

第2話

第3話前編

第3話後編

第4話

4話5回シリーズで紹介した、大岩主弥の能楽堂ツアー「ナゼナ二探検隊」。
ご覧いただきましてありがとうございました。

大岩主弥さんは、現在、岡山メルパで先行上映中の映画「カオルの葬式」に、葬儀社・西田役で出演しています。
この映画は、世界に先駆けて岡山で上映されている話題作です。ぜひご鑑賞ください。

https://yuasan1203.wixsite.com/pkfppartners/filmperformingkaorusfuneral

トップに戻る